スワニルダのバレエライフ blog

日々バレエに関わる中で思う事を、綴っています。時には辛口な表現もありますが、(特にバレエ関係者の人は少々傷付く覚悟を持って)お読み頂けると嬉しいです。

ご挨拶

こんにちはスワニルダです。



バレエに関して
本音でブログを書くにあたり、
このニックネームで投稿したいと思います。

ざっくりの経歴は、
某国立バレエ学校留学
某海外バレエ団にて団員として活動


あとはご想像にお任せします...




さて今回は、
日々バレエと向き合う中で考えることを、
皆さんとシェア出来たらと思い始めました。

時には突っ込んだ事を書いて
気分を悪くされる方も
いらっしゃるでしょう。

それは
自分の身に覚えがあるから
だと思います。

 

そんな記事がありましても
一度最後まで読んでいただき、
少し考えるきっかけになれば幸いです。


なかなか人が言いにくいことだからこそ
匿名で、ブログというツールを使い
発信していかなければならないことも
時にはあるのかなと思っています。

 

f:id:balletblog:20180824182021j:plain



しかし私は
文句があるから書いているというより
バレエが好きだから、書いています

バレエが好きなことに
皆さんと変わりはありませんので
大体は「こんな意見もあるのか」
というノリで
読んでいただければ幸いです。

 

それでは。

 

 

 

 

ブログ村のランキングにも参加しています!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村